海外駐在
コミュニケーション、文化、およびケア
海外は初めてだし、外国語も話せないし、いっそ日本にいたい。どうしたらいいんだろう・・・
海外駐在は、人間として、社員として成長し、新しい言語を学び、新しい文化を体験する機会だと思う人もいるでしょう。しかし、多くの人にとっては、それは気が滅入るような経験です。これまで仕事で海外に行ったことがない人にとっては特にそうでしょう。
しかし、弊社がサポートいたします。私たちは、5,000人のビジネスマンの不安を軽減し、海外駐在を成功させるための準備をサポートしてきました。
弊社は、全くの初心者のための解説付き応用eラーニング、バイリンガル講師によるレッスン、そして文化の解説を織り交ぜながら、生徒さんをサポートします。個別の学習ロードマップや生徒さんに合わせたカリキュラムを作成し、コースを通じて生徒さんの学習の進捗を追跡します。
生徒さんが海外に出た後も、同じカリキュラムに沿った、同じ講師によるオンラインレッスンを引き続き提供します。
また、週1回のトラブルシューティングサービスも提供しており、受講生が職場で経験した言語や文化の問題を講師がサポートします。
自己啓発のためのロードマップを作成
弊社e-ラーニングシステムで基礎
コミュニケーション能力
の上達をサポート以下のように、職場での対面授業や
オンライン授業で海
外駐在の準備をし、自信をつけるのをサポート- eラーニングの進捗状況を確認し、
アドバイスをする - 1泊2日の合宿型研修で海外での体験を
シミュレーションする - グローバルマネジメントを通して、
現地の文化を教える
- eラーニングの進捗状況を確認し、
継続的にサポートを提供
- eラーニングのデータ分析、説明、
動機付けを行う - 月1回の個人面談を実施し、不安解消と
異文化による
ストレスを緩和する - 3カ月ごとにコミュニケーション能力を
評価し、
ロードマップを見直す
- eラーニングのデータ分析、説明、
転勤後も、現地でのレッスンや
オンラインレッスンで
トレーニングを継続
どのようなニーズにも喜んで対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。弊社がどのようにサポートできるか提案いたします。